宇奈月絶景撮影スポット - 感幸旅館 グリーンホテル喜泉|自然体感ツアー 地酒が飲める宿|富山県宇奈月温泉


予約・お問い合わせTEL.0765-62-1321(年中無休)

HOME > いずみちゃんの独り言 > 宇奈月絶景撮影スポット

日ノ出

2013年09月29日 [記事URL]

朝のお散歩では見れるおの沼谷の日の出!
毎日変化があり、特に9月から11月にかけて登る位置が変わってきます。
ここ三日間のもの掲載しました。
毎日違いますね!
20130929-9_27.jpg
 20130929-9_28.jpg
 20130929-9_29.jpg



天高く!

2013年09月17日 [記事URL]

台風が去り、秋が訪れました。
今朝は、空気は澄み、空は高かったです。
どちらも当たり前ですね!
20130917-img_9295.jpg
  20130917-img_9288.jpg



宇奈月散歩

2013年07月19日 [記事URL]

宇奈月谷と黒部川の本流が出会う場所、想影橋の下から河原の上流に向かって歩いてみると、旧吊り橋の跡やモニュメントがみえ、旅館沿いに歩いていくと、旧やまびこ橋と新やまびこ橋が見えます。宇奈月温泉にいると見えないんだけど、河原を歩くと以外と近く見えます。ここもお散歩コースの一つに入れたい場所ですね。
20130719-k-1.jpg
 20130719-k.jpg



宇奈月谷からの十ニ貫の用水

2013年06月25日 [記事URL]

昨日、十二貫野用水を宇奈月谷に向かって歩き、その対岸を歩けるかどうか確かめに行きました。
まず起点より1.8Kmの標識があり、そこの階段を降りると、小さな橋がかかっておりその上流へ行くと水の取り入れ口がありその水は十二貫野用水らしき所へいきよいよく流れていました。それより先も歩けるって聞いたのですが、草木が生い茂っていて進むことは出来ず引き返した。晩秋か春先に再度チャレンジしてみたいと思います。
ところで十二貫野用水は尾の沼谷の水だけでなく宇奈月谷や他の谷からの水も入っていっているようです。確かではないのでご存じの方は情報をいただければ幸いです。
20130625-1.jpg
20130625-2.jpg
20130625-2_5.jpg
20130625-3_5.jpg
20130625-4.jpg
20130625-3.jpg



連携排砂

2013年06月21日 [記事URL]

昨日夕方から今朝まで出平ダムと宇奈月ダムの連携排砂が行われました。
もうすでにゲートは排砂閉まっていました。
なんだか年々土砂が貯まっているように思います。
年に一回の作業ですが、やはりこの姿を見ると少し心が・・・
とにかく一日も早くいつもの姿に戻ってほしいです。
20130621-21-5.jpg

20130621-21-1.jpg



ウォーキングの下見

2013年06月20日 [記事URL]

“宇奈月の歴史と文化を楽しむ会”で、宇奈月温泉90周年記念ウォーキングを企画するため下見をしました。コースは、
コンビニ7時30分発~親水公園~御狼堂~十ニ貫野用水~とちの湯(休憩)~宇奈月木管事件石碑~宇奈月ダム~山彦遊歩道~弥太蔵谷~旧山彦遊歩道~セレネ(お茶)11時30分でした。
距離は約7kmです。かまりヘ変化に富んだ景色の良いコースなのでそんなに長く感じませんでした。お勧めのコースです。
20130620-0-1.jpg
20130620-0-2.jpg
20130620-0-3.jpg
20130620-0-5.jpg

20130620-0-8.jpg
20130620-0-4.jpg
20130620-0-9.jpg
20130620-0-10.jpg



黒部川ラフティングの動画アップしました。

2013年06月16日 [記事URL]

先日6月13日に当館のスタッフ、順ちゃんが乗った黒部川ラフティングの動画をアップしました。よかったらご覧ください。



景色とは裏腹ですが・・・

2013年06月11日 [記事URL]

今日は晴天で暑い日でした。
台風の影響でもあるのでしょう!
私はというと2日前から歯が痛く、今日、奥歯を抜いてきました(´;ω;`)
実は、昨年から治療を途中にして行かなかった天罰がくだったのです。
なにごとも中途半端はいけませんね、反省!
20130611-3___.jpg



宇奈月で撮影会

2013年06月09日 [記事URL]

今日は友達がカメラ友達を集めて宇奈月で撮影会を企画してくれました。
毎日みている風景がいつもと違うように見えるのは私だけかな!
一歩進んだ気がします( ´▽`)
20130609-1.jpg


20130609-2.jpg



宇奈月谷親水公園

2013年06月05日 [記事URL]

宇奈月谷親水公園。
景色はいいが、意外とみなさん知られていないところです。
私自信、どうしても尾の沼谷の方に足が向いてしまします。
久しぶりに行くと宇奈月谷もいいです( ´▽`)
20130605-1200.jpg




《 前 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop