スタッフブログ

古道具屋で買い集めた盃

2016年1月 5日

お料理・お飲物

sakaduki.jpg

先日、日本酒プロデューサーの上杉氏に、
「古道具屋さんとかに、昔の時代の盃が売られているから、そういうものを集めたら素敵ですよ。」
というアドバイスをいただき、
そうか!と若女将と探しに行ってきました。
上杉氏には、当館の日本酒のイベントに参加していただいたり、いろいろお酒についてアドバイスをいただいています。
やはり、その道の第一線の方、「古道具屋」という発想は私たちにありませんでした。。

東京の下北沢。
アンティークショップを回ること7件。
約50個の盃をゲットしました。

除隊記念の盃や、"肝油"と書かれた面白いものもありました。

sakaduki2.jpg

日本酒を楽しまれるお客様には、いろいろな盃から、選んでいただけるようになっています。
お気に入りの盃で、お酒の時間が楽しくなればと思います。

pagetop