スタッフブログ

彼が得たもの・・・

宇奈月中学校の運動会、長男は西軍の応援団長の大役を無事終えました。
彼は勝利を目指し夏休み中練習に没頭しました、。
応援合戦では、団一丸となり会場を沸かせてくれました。
しかし結果は残念ながら負け・・・結果発表のときの彼の顔はショック一色・・・。
彼の話では、そのときは頭が真っ白だったそうです。
解団式でも「いったい自分はなんのために頑張ってきたのだろうかと?。」考えていて、
皆が泣いていても涙も出なかったそうです。
そんなとき、
「負けたけど西軍でよかった、みんなと一緒でよかった。」
と、いう声が胸の中に入り、その瞬間
「自分はこのために今までやってきたのだ」
と、気付いたそうです。
それに気付いた息子もそれを教えてくれたみんなも最高だと思います。
きっと彼らは勝利以上のもを得たのかもしれません。
親バカの独り言でした。

pagetop