スタッフブログ

生地・三日市の すてきスポットめぐりツアーに参加しました!

2012年2月12日

喜泉なう

三日市のボランティアの方々の街案内で
生地や三日市の”すてきスポット”めぐり。

バタバタ茶を飲んで・・・
百年桜を見て
生地の北洋館で秋刀魚の蒲焼を食べたり・・・
かまぼこ工場の社長の技もすごかったー

ホントに
黒部市はたくさんステキなところがあるんだな〜

生地の街歩きに来るお客様は年間6千人以上だと伺いました。
この人数は、地元の素晴らしさを引き出す地域の方たちの努力があってこそだ!と
実感するツアーでした。
宇奈月温泉に置き換えて考えると
トロッコや温泉など、派手な観光資源がありますが
そのような努力はどこまでできているのかな。。。
とも思いました。

もうすぐ新幹線がやってきます!
黒部市全体で、それぞれの良さを引き出し
融合した形の観光産業のシステムをつくらないといけないと
感じるのでした。

pagetop