スタッフブログ

宇奈月温泉一年生の試練

2012年2月 2日

喜泉なう

連日の雪

宇奈月温泉の除雪は超一流。
綺麗に除雪してありますので
いくら降っても、心配ありません。
道もスイスイ歩けます。

ただ唯一、宇奈月温泉一年生にとって試練なのは”屋根雪”です。

熟練した先輩方のアドバイスと、家族、喜泉のスタッフがたの協力をいただきながら
屋根雪を最低限度の範囲ですが降ろしました。

雪を降ろしながら
こうやって雪国の人たちは助け合って
自分の家族のことなどを顧みるのかな〜
高所恐怖症の私は
二度と屋根に登りたくない!という反面
屋根から見えた宇奈月温泉の景色は良かったな〜
などと色々と感じるのです。

あまりに必死に除雪しましたので
写真を撮る余裕がありませんでした。スミマセン・・・

宇奈月温泉へ帰ってきて一年目の 温泉街出身接客係 A のつぶやきでした。

pagetop