スタッフブログ

吉田酒造を見学してきました!!

2019年2月15日

スタッフみんなが愛してやまない石川の地酒「手取川」の製造蔵、吉田酒造の見学にいきました。

念願の吉田酒造の見学!!!

まず、蔵の中が非常に整理されていて、キレイ!!

やはりいいお酒を造るにはこのような基本的なことは絶対条件なのですね。

また、今回ご案内してくださった、吉田専務は、まだ30代とお若いのに、造りのことだけでなく、会社、社員のことをしっかりと考えた蔵造りをしておられる、素晴らしい方でした。

お酒は、昔の手取川に少しづつ手を食え加え、今の時代に合う味に変化している最中だそうです。

しかし、どのお酒も軟らかさや優しい口当たりの中にも、芯がしっかりとあり、とても美味しいです。これからも愛飲していきたいと思いました。

当館でももちろん手取川を扱っておりますので、新しく生まれかわった手取川をぜひご賞味ください!!

IMG_0693.JPGこちらが男前の吉田専務

IMG_0708.JPG酵母菌がプチプチ発酵中。かわいい。。

IMG_0722.JPGどのお酒もぴか一に旨い。仕込み水もすごくおいしい。

pagetop