スタッフブログ

緑川 涼暖 生(新潟) 白馬錦 春の純米酒(長野)

2019年3月14日

お料理・お飲物

新潟県魚沼市の緑川酒造のお酒、「涼暖 生」が入荷しております。

「お燗で美味しい生酒」

生酒はお燗しちゃいけない、なんてことはございません!!

きっとお燗すると、今まで感じたことのない美味しさがあるかもしれない。

このお酒は、お燗して美味しい生酒を目指し造られたお酒です。

優しい香りと甘味があり、燗酒を普段飲まない方でも、スッと入りそうな感じでした。

もちろん冷酒で飲んでも、非常にスッキリと飲みやすいお酒です。

IMG_0084.jpg

もう一本は、黒部ダムの入口、長野県大町市の薄井商店の「白馬錦 春の純米酒」です。

柔らかな口当たりと香り、軽やかな旨みが春の食材を引き立てます。
アルコール度数はやや低めの13,8度。ラベルのデザインも春らしく、冷でも燗でもグッドなお酒です。

さすが薄井さんとこのお酒は旨い!!

是非、ご賞味ください!!

IMG_0129.jpg

pagetop