スタッフブログ

サビ猫ロック オルタナ純米(新潟)

2019年5月 7日

お料理・お飲物

富山をちょこっとだけ越えた、新潟県糸魚川市のお酒です。

その名も「サビ猫ロック」。

5代目看板猫「あんこ」ちゃんがモデルの、猫と音楽と日本酒を愛する人々に捧げるオルタナティブ純米酒です。あんこちゃんは、日本酒雑誌に掲載された経歴もお持ちです。(笑)

オルタナティブとは、代わりとなる、型にはまらない,

といった意味を指す言葉です。

日本酒は、飲んで楽しむ以外にも、見て楽しんだり、バックボーンを知ることで、より一層深みを増す飲み物だと思います。

このサビ猫ロックは、日本酒の醍醐味が詰まったお酒と言えるでしょう。

そして、とっても美味しいのです(笑)。

IMG_0492.jpg

pagetop