スタッフブログ

生地の清水の飲み比べ

2012年4月 2日

喜泉なう

20120402-______.jpg
先日お天気もよかったので 生地へ

生地漁港からの景色を愉しみ
そのあとテクテク歩きながら
清水を2・3か所めぐりました。

一番最初に行ったのは
”弘法の清水”
爽やかさに近いすっきりしたお水。
うまいな〜

すると弘法の清水の前の家のお母さんが、気さくに話かけてくれた。
「ここのお水は、長い間置いとっても腐らんが。」
「へえ〜〜。」

弘法の清水から歩いて20歩くらいのところに
日本酒の幻の瀧で有名な”皇国晴酒造”にある
”岩瀬家の清水”

お隣さんだから行ってみよう!
と岩瀬家の清水を一口。
とろっと甘い感じ〜

「お隣さんなのに、こんなに味が違うの!!」

プチソムリエになりながら
生地を歩くのも面白いな〜
と感じた一日でした。

pagetop